トピックスと製作事例
WORKS & NEWS

【2023年8月施工】4人家族のモダンで機能的な快適住宅

4人家族の施主様の想いが沢山詰まったモダンかつおしゃれな仕上がりになりました。

LDKは20帖の広さがあり、家族全員がゆったりとくつろげます。
また、機能的なⅡ型キッチンが配置され、水回り動線もスムーズで、家事を効率的に行えるように工夫されています。ホワイトとグレーの色使いがモダンで洗練された空間を演出し、リラックスできる居心地の良い空間となっています。

リビング・キッチン

玄関はスライスストーンを使った壁が特徴で、広々と使用できる空間となっています。

玄関

大容量なFCL(ファミリークローゼット)。

収納スペース

黒を基調とした外壁に木目調をアクセントとした外観。

外観

照明は一つ一つにこだわり、おしゃれな空間を演出。

洗面台は広々としており、使いやすさに配慮しています。

洗面台

物干し用のアイアンバーを設置したり、毎日を快適に過ごすための細かな工夫が施されています。

脱衣所・ランドリー

【2022年12月施工】ライフスタイルを考慮したおしゃれな住まい。

ライフスタイルを考慮したおしゃれな住まい。玄関には、施主様のご要望に応え、コンパクトな手洗いを設けました。

リビングは、自然を感じられるナチュラルスタイル。家族団らんの時間を過ごすのにぴったりです。また、家事動線を考えた1階の間取り。2階には子供部屋2つに寝室、沢山の物を収納できる納戸も設けました。

外壁は、2種類に分けることで、可愛らしい雰囲気を演出。派手すぎず、おしゃれな印象に仕上がりました。今までの住まいとは違う、新しいスタイルの住まいを提供。

ぜひ、当社の施工事例をご覧ください。ご希望に合った、素敵な住まいをご提案いたします。

内装

外観

【2022年6月施工】開放感のある内装と落ち着いた外観のデザインに

家族構成 5人家族 (子供3人)
カリフォルニアスタイルにおけるリビングダイニングは、仕切りがないことが多いのが特徴で、仕切りをなくすことによって開放的な大空間を演出しました。 また、外観はさわやかなライトブルーとホワイトを組みあわせ、パッと目を引くようか仕上がりになりました。 インテリアも工夫する事で、より完成度の高い雰囲気になると思います。

【2021年8月施工】ゆったり暮らせる平屋の家、自然と家族がリビングに集まる空間

仕切りを作らず、広々としたリビングを家の中心とした設計とし、家族の繋がりを第一に考えました。
勾配天井により開放感を感じられるとともに、白と黒を基調としたスタイリッシュな空間になりました。

小上がり和室もあることで落ち着いた空間も演出。
一番の魅力は、リビングと繋がる大きなウッドデッキです。外と内が一体化したような心地よい空間になりました。


【2021年6月施工】優しさを感じる落ち着いた住まい。

母娘 二人暮らしの平屋。
シンプルで落ち着いた内装、リビング中心の間取りです。
天井は一面だけ板張りにして、シンプルの中にもちょっとしたアクセントを加えました。
場所を取らないプロジェクター付き シーリングライトを天井に設置し、映画や動画を大画面で好きな時に楽しめるようにしました。

公式ウェブサイト開設のお知らせ

いつも格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

この度タムラホームでは、多くのお客様へ当社の家づくりの特徴や家づくりへの想いについて詳細なる情報を発信すべく、公式ウェブサイトを開設することと致しました。

顔の見える家づくり、地域で一番お客様主体の家づくりを信条としている当社らしい、建築現場や大工としての想いを配信して参る所存です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。